敗戦備忘LoV

LoV(E) is FOREVER

5つの色(7種族)をわすれないよ

lov4一念

どうも、とろろです。

本日はlov4稼働から一周年ということで、めでたい日ですね。おめでとうございます。実は平成最後の「13日の金曜日」らしいですね。

そして、遂に今夜、TVアニメ「ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王」がTOKYO MXにてON AIRですね。めでたい。

 

 

斯く言う僕は、昨日開催された先行上映イベントで、一足先に第1話を観賞して参りました。

内容については、今この場このタイミングで喋っても野暮なだけなので、あえて多くは語りませんが……

 

しかしひとつだけ…………

 

1話アバン、素面では絶対に予想できない展開です。是非楽しみにしていてください。


f:id:platinum4-1memorandum:20180713185650j:image

 

もちろんOP以外にも、見所は多々ありますので、要チェキです。

 

 

それから昨晩は、『スペシャルスターターパック』なるものも発表されました。

通常のスターターの内容物に加えて、ECR*1プレイヤーカードが7種(7種…………)封入されており、さらにNESiCAがアニメ絵柄のスペシャル仕様であるとのことでした。

そのスペシャル仕様というのが、イラストだけに留まらず、なんとこのスペシャルなNESiCA新規にlov4を始めると、2プレイ無料になるそうです。


f:id:platinum4-1memorandum:20180713184851j:image

 

この特別スターターで喜ばしいのは、無駄がないところですね。

既存のプレイヤーにもECRプレイヤーカードが欲しい人は多いはず(小梅カッコイイ!!!!)ですが、そうすると、行き場の無いNESiCAが1枚と、スターターカードが余ってしまう訳です。

しかし、2プレイ無料のスペシャNESiCAなら、布教用に最適ですね。

カード排出の有無が気になるところですが、もしも排出+1設定だったりしたら、なんと実質無料NESiCAです。すごい。なので恐らく排出はなさそうですが、それでも十分なポテンシャルに思えます。

もしかしたら……これからの時代のlov4プレイヤーは、迷える子羊をみつけては懐に忍ばせたスペシャNESiCAを「やるかい?」と差出しつつチュートリアルを促すのがひとつの嗜みになるかも知れませんね。冗談です。でもちょっと楽しそうです。

 

 

TVアニメとスペシャNESiCAで、果たして新規が、どれだけ増えるのか。正直わかりません……ですが。

溜めに溜めたカードプール追加から、稼働一周年を迎えた今、一番勢いが付いているんじゃないかな、と感じているところはあります。

lov4は本当に最初の数歩が遠いゲームで、僕はこれまでに何度も「このゲームわからん……向いてないのかな……やめた方が…………」となりました。

僕の場合、友人と二人でこのゲームを始めたので、一番つらいところを、辛うじて乗り切れた感がありますが……lov4を一人で始めて、続けていくというのは、人を選ぶどころの話ではないです。

 

反面で、lov4はプレイヤーのコミュニティが広いと感じます。

全国対戦で知り合いとマッチした時は気分が高揚しますし、感想戦で侃々諤々している時など感動すら覚えます。

先日は長い歴史を有するオンリー同人イベントが開催され、僕は参加できませんでしたが、TLから盛況な様子が感じられてうらやましい限りでした。

なので、自ずからギルドやオフ会に参加していけるタイプの人は、なんだかんだ、自然と思うようにlov4を楽しめるかもしれません。

 

無論、既存のコミュニティに積極的に入っていける人ばかりではないです。

僕も生粋のコミュ障なので、じゃあ如何にして切欠を作るか? とか、そういう考えを少しずつ進めていきたいと、こっそり模索しています。

とりあえず、lov4を始めたい誰かと出会った際には、僕も頑張ってスペシャNESiCAを配っていきたいと思います。

もし僕とレアエンカウントして気が向いたらや話しかけるコマンドを選んでみて下さい。逃走します。逃走失敗したら確率でNESiCAをドロップします。

 

 

…………また自分語りで無駄に長くなってしまいましたが。

次回こそブログの趣旨に沿った内容にしたいと思っています。それでは。

*1:エクストラ・コスチューム・レア。カードレアリティの一つで、使用するとゲーム内CGモデルの見た目が変わったりする。