敗戦備忘LoV

LoV(E) is FOREVER

5つの色(7種族)をわすれないよ

転転転生

どうもご無沙汰しておりました、とろろです。

 

ご無沙汰……っていうレベルなのか……? 疑わしいのですが……前回からなんと9ヶ月半も空いていますからね…………。

せっかくアニlovを扱き下ろす解説した記事で訪問数ダダ上がりだったのにね…………。

 

実は去年の冬前から仕事の転属とそれに伴う転居を皮切りに、あれよアレヨと面倒事が飛び込んできて年度末近くまでサンドバッグでした。死ぬかと思いました。何とか生きてて良かったです。

隔週更新どころか年イチブログになってしまい恥の極みって感じですが、なんだかんだ生死を心配してくれる方もいたりして、ちょっと嬉しかったりもしました。

 

 

で、僕がそんなこんなしてブログさぼってる間に、なんとlov4のオンラインサービス終了が決定しておりました。

(* ̄- ̄)人  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン 

 

…………マジかーー……っていう気持ちだったのですが、実は9月中頃にホームのゲーセンが急に排出なし100-100になってて、

どうしたのか尋ねたら「カードパックの生産終了らしい」という話だったので、察し…………という感もちょっぴりありましたね……。

 

とはいえ僕がすったもんだし始めた頃に創魔が実装され、1月には第二弾でキュベレーやらマッドハッターやらも現れて、

おっ? これからかな~~と思っていた矢先の最終アップデート告知だったので、運営チームの方々もギリギリまで粘ってくれたのだと思います。感謝

 

 

正直僕は10月から約2ヶ月の間ほとんどlovも遊べていなくて、申し訳なさもあります。

一応、クリスマスにスクエニ本社でやってたアレとか、飛鳥さんのラスト配信とかは、無理ぐり休みをもぎ取って足を運んでいたり……

あとは三賀日連続でゲーセン行ってlov4マッチしなくて泣いたり……もしました。

 

サ終決定後もちょいちょい遊んでます。なんか捨て・煽りも少し減ったかなーと思わなくもないです。

プレイ動画も撮っているのですが………………まぁ、あと50日も無いので、楽しく勝ちに行きたいなーという心持ちではあります。

 

一応、最近の動画を一本ご紹介しておきます。このブログ、プレイの反省が主旨なのもので、今更ですが、一応……。

 

______________________

◯不死単 ベドラム・キュベレー(死)・ニャル

 

 

いつぞやの生配信で早山さんが使ってたデッキの真似です。

キュベレー好きなので使ってみたいと思い(不死で)色々試しましたが、思ってたより難しかった……。


終盤お見合いで牽制し合った時lov1時代のカバディを思い出して楽しかったのですが、カウント見てもっと早く動き出すべきでした。

&、ニャルは中央石に置いてこいよという展開でしたね。なぜ連れて行ったし。

 

 

______________________

 

たぶん僕はもうサ終まで不死単しか使わないと思います。

称号どこまで行けるかわからないですが……レベル上がるといいな。

 

事故で死んでなければ近日中にまたブログが更新されるはずですので、気が向いたらまたご覧下さい。

 

 

あ、あと、lov4稼働2周年おめでとうございます。僕はlov4と小梅が大好きです。あと1ヶ月半よろしくお願いします。