敗戦備忘LoV

LoV(E) is FOREVER

5つの色(7種族)をわすれないよ

M

 

ども。とろろです。懲りずに生きています。

 

 

lovと共に終わるかと思われた夏が1ヶ月ちょっと延長戦していて風情もなにもないなぁと嘆息していたのも、今は遠い昔のようです。

ハロウィンを前に、寒くなりそうな予感がしんしんと近付いてまいりましたね。皆様体調崩したりしていませんか?

 

そろそろインフルエンザの流行期ですし、気を付けていきたいですね。

僕はというと、このひと月で身体をぶち壊しまくって8㌔痩せたりしてました。

 

 

 

______________________

 

 

◆例のM

 


f:id:platinum4-1memorandum:20191023203338j:image

 

もう結構前の話で恐縮なんですが、配信されましたね。

遥か古の時代、僕もゲーセンでこのゲームやってたんですよ。lov1始める1年前くらいだったかな……ぶっちゃけあんまり覚えてないんですけど、周瑜のイラストが凄く格好よかった記憶が。

 

今のホームゲーセンに置いてある大戦は奇声台パンおじさんが居着いててちょっと近寄り難い感じなので、スマホアプリで出たらまたやろうかって友人と話していたんですよ。

 

で、触ってみたんですが。



f:id:platinum4-1memorandum:20191023203352j:image

f:id:platinum4-1memorandum:20191023203405j:image

f:id:platinum4-1memorandum:20191023203418j:image

f:id:platinum4-1memorandum:20191023203455j:image

f:id:platinum4-1memorandum:20191023203504j:image



既にレビューがいくつも出てるので今更くどくど書かないですが、自分で武将動かせないのは流石につまらないよね……それもう大戦じゃないよね…………というのが、個人的な感想。

 

小喬のイラストとかすごい懐かしくてサヴァスロで昔のlovの絵を見るのと同じ気分でしたけどw

ガチャとか課金方面は個人的に全く期待してなかったんですが、そっちも案の定みたいで。

 

残念でしたが、1週間もたずにそっと手を引くことに。

本家をそのまま再現しても劣化でしかないのは分かるんですけどね。

 

本家の方は飛鳥さんの配信をたまに観たりしています、全部は追えてないですが……。

 

 

 

 

◆PUBGモバイル

 

なんか職場の友人がどハマり中で、その影響で最近プレイ頻度が高いです。

正直PUBGを真面目にやってると時間の都合上、オートチェスを諦めるしかなくて辛い。身体が2つ欲しい。

 

わりかしガツガツやってるんですが、僕手汗が酷くってですね、試合の終盤になると画面がキュッキュキュッキュしてもうゲームにならなくなることうけあいだったので、先日ゲーム用の指サックを買いました。

 


f:id:platinum4-1memorandum:20191023203533j:image

 

かなり便利です。品に依るんでしょうけど、思ってたより反応も良い。料理中に火傷したりしてもゲームできます、素敵。

 

で、思ったんですよね。

これ……lov4やってる時にも着けてたら良かったんじゃね…………? ……って。
 

しょっちゅうネイルベッドが剥がれるあの地獄の苦しみやタッチミスの哀しみを、知らずに生きる未来があったかもしれない……。

 

……まぁともかくですね、この手のゲームで手汗に悩んでる人にはオススメです、指サック。

 

あと、ついでなのでトリガー式の専用コントローラーも買ってみました。

流石メイドインChinaって感じで、自分で手を加えないとうまく反応しなかったり、結構もどかしかったのですが、

自分の端末用にぴったり改造できればまあまあ快適になると思います。少なくとも画面タッチするよりは楽。

 

個人的にはトリガー式じゃなくてUSBとかBluetoothで接続するタイプの方に興味があるんですが、結構値が張るので、まだスルーしてます。

 

 

 

 

ヴァンガード(ZERO)と断捨離

 

まだ配信日決まってないみたいですが、もうすぐなんじゃないかなぁと、ヴァンガードZERO。かれこれ1年以上待ってるんですよねー。

 

本元のTCGは一昨年くらいまで知り合い数人でワイワイやってました。各々転勤やなんやかんやで中々会えなくなって隠居状態に。

 

TCGって、顔突き合わせて対面で読み合いしたりする楽しみがあったり、本来のトレーディングや物的コレクションとかいくつも良いところがありますけれど、

相手が居なくなるとそもそものゲームプレイができない、というのが致命的で。

 

諸々環境の変化があり、アプリ版もリリースが近いと思われる今こそ……と思い立ち、断捨離を進めてます。

 


f:id:platinum4-1memorandum:20191023203310j:image

 

 

これ全然氷山の一角なんですけど、めちゃ怠いですw

凝り性なもので二重スリーブにしてたせいもあるし、まあ量も多いのなんの。

 

そしていざ手放すとなると津波のように押し寄せる思い出の数々……。

 


f:id:platinum4-1memorandum:20191023203250j:image

 

ヴァンガードのカードって、直近のはほとんどわからないですけど、装飾に力が入ってるものが結構あって、上の写真の右2枚なんかは、ラメ入り・エンボス・金箔押しとかいうちょっとおかしい凝り方だったり。写真だと伝わり難いですが。

 

こういうの、子供っぽいかもしれませんが惹かれてしまうんですよ。もうlov4のエンボスECRとか正にそうなんですがw

あれもコレクション的には、エグ過ぎて無理ってレベルですが。初自引きした時はめっちゃ嬉しかったなあとしみじみ……。

 

まあそんな事考えながらやってるので、多分あと1ヶ月くらいかかりそうな気がしてます。

 

 

 

ラブプラス(EVERY)

 

こっちは…………えっと、2年越し……? まあ一生出ないウ◯娘よりマシか……。

 

……ハロウィンに配信開始って、まさかと思うんですけど、初日から季節限定ガチャで搾り取ろうみたいなアレですか? いや流石に、そんなことは、ねぇ……?

 

一応、期待してます。因みに寧々さん派です。

 

______________________

 

 

この時期どのスマホゲーもみんなハロウィンハロウィンハロウィーンで結構飽きがくるというか、そもそも最近流行ってるハロウィンの雰囲気が苦手だったりするんですが。

 

でも僕カボチャが大好きなので、カボチャの料理とかお菓子とか大量発生してるのは正直嬉しいという痛し痒し状態です。

たぶん来月には、痩せた分の肉を半分くらい取り戻してるんじゃないかと思います。

 

それではまた。