敗戦備忘LoV

LoV(E) is FOREVER

5つの色(7種族)をわすれないよ

lovを失ったこの世界で

僕はゲームを求め続けています、相変わらず。

 

ども、とろろぶです。

lovがオンラインサービス終了してから、もう半月以上過ぎてしまいました。

ウチのホームも台が撤去されて、代わりにベンチが……むなしさ……

 

 

8/31~9/1は最後のプレイ動画ラッシュでYOUTUBEが溢れてて楽しかったです、自分が居る動画もあったりして。

一応自分も撮って上げてしてたのですが、うっかり公開するの忘れてたので貼っておきます。

 

 

最終日は昼前から筐体に座れて、友人と二人でほぼ閉店までがっぷり四つできました。幸い(なのかどうか)、後ろに並ばれることもなく……。

昔使ったデッキを思い出して組んでみたり、チャットで遊んだり、最後の日らしいことをいろいろやれました。

 


f:id:platinum4-1memorandum:20190918170044j:image

終戦績は上のようになってました。

始めてしばらくシルバー帯で凹凹の凹にされていた負債を結局返済できず。

プラミスで勝率40~50くらいのスクワットばかりになってしまったので、今の実力ではここが適正だったんだと思います。

今思い返してみてもlov3・4は操作量が多過ぎる!!w

でもそこが面白かったとも思いますね。

 


f:id:platinum4-1memorandum:20190918171433j:image

マナモン試合数で割ると1試合6匹ちょっと。そりゃ完成が遅いはずだとw

王冠の数も少ないですが、中でも撃破が寂しい。やはり戦闘がへたっぴすぎた。

こういうデータもっと早く見たほうが良かったな……星翼ナビみたいに細かく見れるアプリが欲しいlov生だった。

 

3番の???はタッグ称号ですねー、取れた人はどれくらい居るのだろう。もっとタッグやりたかった……

 


f:id:platinum4-1memorandum:20190918172024j:image

運ゲー感の強いOBTでしたが楽しかった。いい思い出です。

 

 


f:id:platinum4-1memorandum:20190918172117j:image

そして最後に不死単。せめてレベル3生きたかったけど、無念。

 

 

lov4は終わってしまいましたが、時々SNSやイラストサイトを眺めてみると、まだlovのキャラたちがそこにいて愛されていることを時々感じますね。

 

感情が続いていくからこそ感傷もあるのですが、それすらも慈しみながら歩いていけたらいいな、と今は思います。

 

 

 

______________________

 

 

 

さて、湿った話はここまでで、この先どうすっか~という件ですが……

ちょっと自分は、しばらくゲームセンターから離れることになりそうで。

 

飛鳥さんは三国志でバリバリやってらっしゃるし、ホームはワンダー勢が活気あるなぁとか思うところは色々あるのですが、

仕事が忙しかったりホームの駐車場が有料になったり、環境デバフにも絶賛やられておりまして。

 

ゲーセンで現在継続中のゲームは艦これ星翼ですが、どちらも本当に時々触る程度なのでモチベーションもそこまでではなく……。

 

ゲーセン自体は、個人的に結構好きな「場」でして、これからも友人とたまに遊びに行くくらいはすると思いますが。

以前ほどの頻度はキープできないと思うので、いっそしばらく離れるくらいの気分でいようかな、と考えているところです。

 

 

とはいえ人生にゲームは必要なので(笑)、コンシューマとスマホでボチボチやってます。

 

スマホゲーは広く浅く、触っては投げるタイプなのですが、今継続してやってるのは……

 

 

くらいでしょうか。改めてみると多い。

マギレコはアニメ始まるので楽しみですねー某ゲームと違ってそこまで不安要素もないしー( )

アイギスは完全におひとりさま向けなので気楽でいいです。間空けつつもう5年くらいやってる気がする。

グラブルは本気でやってると騎空士が人生になってしまうので不真面目勢。でも格ブルは買って遊ぶと思います。

 

PUBGとオートチェスは無料対戦ゲームの中ではかなり遊べるゲームですね。

どちらも個人戦・チーム戦あり*1で、友達とも一緒にやれて楽しいです。

 

この2タイトルに共通する欠点は「1戦にかかる時間がかなり長い」ことですね……休憩中にちょっと、で気楽にできる時間じゃないのがネック。

 

 

他にも色んなタイトルの浅瀬でチャプついたり……

とにかくゲームと名の付くものが昔から好きで、それはこれからも変わらないと思います。

 

なので、今後このブログはゲーム全般について気儘に書きなぐる記事で、ちまちま動かしていこうと思います。

 

何となく、lov4で始めたこのブログを残したいと思ったので……あんまり長期間ブログとかやったことないのでどうなるか謎ですがw

あと時折アニメとかの話もするかもしれません。

 

多分月イチくらいの頻度になるかな~と宣いつつ2ヶ月空いたりすると思いますが、

まあ暇なときに目に留まったら、お立ち寄り下さいまし、ということで。

コンゴトモヨロシク……

*1:オートチェスは一部アプリのみチーム戦が可能