敗戦備忘LoV

LoV(E) is FOREVER

5つの色(7種族)をわすれないよ

外れっちまった 悲しみに

おばんですとろろです。

 

 

ついこの間まで二桁月ブログを放置してた僕ですが、近頃はlov熱が高まっておりゲーセンにも足繁く*1通う日々です。

 

先日は飛鳥さんと早山さん企画の非公式オフ会なんかもあって、ひょっとしなくても皆さんlov熱再燃しているのではないでしょうか。

因みに僕は抽選に外れたので、ホームの筐体で友人とふたりろヴぱ! してました。

 

 

ここ最近で僕がプレイしていた感覚では、

 

【全国ソロマッチ成立時間帯(プラ-ミス)】

平日:16時頃~22時過ぎくらいまで

土日:13時頃~23時近くまで

 

って感じで結構さびしい思いをいっぱいしたのですが、

ろヴぱ! を機にもう少し広めの時間でマッチできるようになるといいな……と感じている今日この頃です。そろそろ夏休み*2ですしね。

 

正直、オンライン稼働最終日は開店から閉店まで遊び尽くしたいと思ってますし、

めっきり見かけなくなってしまったタッグマッチもやりたいなどと今から欲望が止めどないので、

皆さん8/31は是非とも最寄りのlov4筐体にお座り頂きたいと思います。自分、サンドバッグやりますので(

 

 

 

さて、それでは今日の動画をば。

______________________

◯不死単 アマデウス義経(死)・ティシポネー

※チャットミス連発してますが悪しからずご容赦ください。

 

 

僕は割と3ジョブチックな構成が好きなんですが、このver……というかlov4終了まで使い続ける気がしているのが今回のデッキです。

義経強いんですよ。義経のスロウがひたすらえぐい。あとティシポネーもヤバい。

さらにアマデウスによる攻撃間隔延長が、ノってきた義経の攻撃速度と素敵なハーモニーを奏でるといいなぁという構成です。

 

 

肝は義経の4撃目を「とっておく」ことでしょうか。

いや、狙ってやるの無理でしょって自分で言ってて思うんですが、僕の場合で言うとできるだけ義経の攻撃回数を数えるようにしていて、

4撃目が残っている状態では積極的に浮いてる敵を捕まえにいったり、レイドしていきなりスロウで殴れる様に心がけています。

4撃目だろうがそうでなかろうが、戦闘すべき場面では戦うしかないので、狙ってやっている感は正直あんまりないですが。

 

↑はかなり前の試合から切り取った参考映像ですが、

オオクニヌシがほぼ動けない、アーツ+レイド中の敵狩魔威がめちゃ遅、等の現象が確認できます。そして義経レイド中の攻撃間隔の早さ。

 

試合動画の方でも中央タワーの取り合いでアポピスにスロウを入れられたので、まぁ役に立ったかなという感じです。

その後ヌルい動きでしかもアマデウスをポイ捨てしてるので完全にアウトですが……。

 

あとは終盤右上の戦闘でレイドした義経のタゲが定まらず一瞬で散ったのがかなり酷いポイントでした。あそこはティシポネーにレイドしたほうが良かったのかも?

 

 

______________________

 

このデッキは単騎で乗り込んできた等の浮いてる敵を捕食する時グンバツに強いんですが、

集団戦になるとティシポネーのスプレッドにデバフが乗らないという致命的な欠点が露呈してしまいます。

不死単に拘りが無い方は、ちょうど動画で隣のタワーの人が使ってるみたいに深き海義経トリトンとか使ってみると、

ビタ止めできない分以上にぶつかり合いで気持ち良くなれるんじゃないかと思いますね。

僕は不死単で生きたいです。

 

 

それでは今日はこのへんで。

次回はlov4の好きなところについてオタクっぽく喋りたいと思ってますので、よろしければよろしくお願いします。

*1:筆者の場合、週イチでも足繁っている扱い

*2:子どもの時にだけ あなたに訪れる 素敵な休み